Dr.Q's BLOG

2011.05.22更新

 「祝!地元豊橋のバスケットボールチーム浜松・東三河フェニックスがbjリーグ優勝」

昨日、2011年5月22日(日)は菅沼矯正歯科の毎月1回の日曜日診療の日でした。朝からの晴天がお昼過ぎに雨になってしましました。豊橋の小学校の中には運動会だった小学校もあって突然の雨に濡れてしまったり、競技も短縮されたりして残念だったようですね。

昨日はスポーツイベントが目白押しだったようです。

豊橋から近い愛知県豊田市の中京ゴルフクラブ石野コースで行われた女子プロトーナメントも豪雨で中断したりしたようですが、新進気鋭の野村選手が初優勝を飾りました。
そして、これも豊橋のお隣静岡県浜松市の浜名湖畔のほとりにあるグランディ浜名湖ゴルフクラブで開催された男子ゴルフトーナメント「とうとうみ浜松オープン」も雨に見舞われながら優勝争いに石川遼選手が絡みプレーオフまでもつれ込んで盛り上がったそうですね。残念ながら石川遼選手は今シーズン初優勝はなりませんでしたが、スコアーは4日間で20アンダー、最終日は64で回ってきたんですね。流石、遼君です。
ゴールデンウィークに友人とグランディ浜名湖ゴルフクラブを回ったときにはグリーンもさほど早くなくプロのトーナメントだとどんなスコアーなのかと思っていたらやはりすごかったですね。このゴルフ場では是非、強風の中のプロのゴルフを観たいものです。

さて、そんなスポーツイベントの中でも格別の嬉しいニュースがありました。東京の有明コロシアムでプロバスケットボールbjリーグのリーグ優勝決定戦が行われ、東地区優勝の浜松・東三河フェニックスが西地区王者の沖縄、琉球ゴールデンキングスを破り、昨年に引き続いて2連覇を達成しました。
地元豊橋のバスケットボールチームがリーグ優勝、それも今年は圧倒的な強さで2連覇を達成使途というニュースは嬉しいですね。
おめでとう浜松・東三河フェニックス

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」

 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 

愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」




投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY