Dr.Q's BLOG

2011.05.09更新

 「お疲れのゴールデンウィーク」

昨日でゴールデンウィークも終わり今日から平常の生活に戻られた方が多いと思います。今年は私の友人などでも10連休と言う方もいてとても羨ましい限りでした。菅沼矯正歯科も5月2日(月)にお休みを取らせて頂き5連休にさせて頂きました。もちろんその代わりの診療は5月22日(日)に行います。
ゴールデンウィーク中の5月1日(日)には久しぶりに会う友人と、お正月以来、久しぶりにゴルフをしました。雨の中、スコアーは相変わらずとんでもないスコアーでしたが、冗談を言い合いながら楽しくラウンドできました。

また、5月3日〜5月5日までは三女と2人だけで東京旅行に行ってきました。本当は3ヶ月ほど前から家族で旅行を計画していたのですが、中学生の長女と今年、中学生になったばかりの次女は2人ともゴールデンウィーク中は部活動で忙しく、旅行には行けなくなってしましました。学校の部活動などのスケジュールが解るのが毎年ゴールでウィーク直前なので昨年もゴールデンウィークの旅行は直前にキャンセルしてしまいました。三女は今年の春休みにもどこにも旅行できなかったために家族旅行を熱望していました。しかし残念ながら私と2人だけでしたが、喜んでエンジョイしていました。
東京では上野動物園と東京ディズニー・シー、そしてお台場や銀座などに行ってきました。上野動物園と東京ディズニー・シーでは沢山の人、そして行列に並んで、また、三女を肩車してショーを見せたりと私はとても疲れました。まだ、今日も肩と背中が痛いです。母親が同行していなくても、寂しがることもなく、着替えや身支度など自分のことは自分できちんとしていた三女の成長にちょっと驚きました。
そして、行く先々で2人の姉と母親、そして祖母にお土産の心配もする気遣い。優しい心を持って育ってくれていることを嬉しく思いました。
自分の子供の成長を垣間見た3日間でした。

「夏休みには家族で旅行をしたい!」と言っていた三女の言葉に「今度は家族みんなで旅行しようね」と答えた私ですが、実現できるのか心配です。
夏休みは菅沼矯正歯科の患者さんが多く入り私の仕事が忙しく、なかなか私は休みが取れません。そして中学生の長女と次女は部活動のスケジュールがまた直前にならないと判明しないと思われます。だんだん親離れをしていく子供たちを見ているのは嬉しいことですが、寂しい部分もありますね。

いつまで三女も私と旅行をしてるのでしょうか?
「家族と過ごす時間」大切にしたい時ですね。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY