Dr.Q's BLOG

2011.04.30更新

 「東北楽天ゴールデンイーグルスとベガルタ仙台 共にホーム開幕戦を飾る!!」

本日、2011年4月30日(土)は菅沼矯正歯科はゴールデンウィークの合間の唯一の診療日でした。明日からは5日間は休診となります。連休の間、私をはじめ菅沼矯正歯科のスタッフ一同、リフレッシュしてゴールデンウィーク後の診療に備えたいと思います。

さて、ゴールデンウィーク初日の昨日、2011年4月29日には、東日本大震災の被害のために運行を見合わさせていた東北新幹線も全線で復旧しました。震災翌日4月12日の九州新幹線全線開通で青森から鹿児島まで新幹線で一本につながる予定だった。震災の影響で1ヶ月半伸びたが、青森から鹿児島まで新幹線でつながった。
九州新幹線全線開業のCMが感動的で素敵なCMで東北の被災地や日本全体を勇気づけてくれるとワイドショーなどで話題になっていました。
昨日は東北新幹線全線復旧にあわせて、この九州新幹線のCMと同じように東北新幹線の沿線で「東北新幹線に手を振ろう」というイベントを企画された方がいたようです。その模様は夜のニュース番組「報道ステーション」で放映されていました。「東日本縦断みんなでガンバロー」を合い言葉に企画されたようです。

昨日は東北、宮城、仙台にとてっは「東北新幹線全線復旧」のみならず、「東北楽天ゴールデンイーグルスのホームスタジアム開幕戦」「ベガルタ仙台ホーム開幕戦」もあり復興の第一歩となるイベントが盛りだくさんだったようです。
シーズン開幕前と開幕直後に震災に見舞われた東北楽天ゴールデンイーグルスベガルタ仙台ですが、東北の被災された人たちを勇気づけるように「諦めない」気持ちを前面に出し、粘り強い戦いをして昨日は白星を飾りました。
仙台をホームとする両チームの本拠地、日本製紙クリネックススタジアム宮城とユアテックスタジアム仙台は満員の観客で埋まったようです。
そして、ファンはスポーツ観戦を楽しめる日常生活を満喫し、地元のチームを応援し、選手の精一杯のプレーに感動し、そして勝利に感激し、選手たちのプレーから「勇気」と「希望」をもらったことでしょう。
一日も早く東北が復興し、日本全体が元気を取り戻してくれることを願っています。

昨年はプロ野球セントラルリーグ、Jリーグ共に中日ドラゴンズと名古屋グランパスが優勝を飾った愛知、名古屋の年でした。今年は東北、宮城、仙台の年になっても良いですね。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY