Dr.Q's BLOG

2011.04.11更新

 「20年祭」

先日、4月8日は私の父親の命日でした。今年で、父親が亡くなってから20年の歳月が経過しとことになります。昨日、4月10日に父の「20年祭」の法事を行いました。昨日は、天気が良く真っ青に晴れた空に桜がとっても綺麗に映えていました。そういえば20年前の父親の葬儀の時も、真っ青な空に桜吹雪が綺麗だったことを思い出しました。
あれから父親の患者さんを引き継いで矯正歯科治療を行ったり、当時、在籍していた東京歯科大学の歯科矯正学講座の大学院生として研究や診療をしていた千葉と豊橋を毎週往復して2重生活をしたり、父親の借金を返済することや、自分の学費や生活費と当時、大学生だった弟の生活費を稼ぎ出すことなど、毎日、毎日、忙しく過ごしてきた数年・・・。
大学院修了後、すぐに豊橋に戻り菅沼矯正歯科で本格的に診療をし始め、「あっという間」に20年の時が流れました。

父親がもし、今も生きていてくれたら、私の人生・生活は今頃どうなっていたのだろう?そんなことを考えながら昨日の20年祭を過ごしました。

そして、脳裏に思い浮かぶ父の笑顔と想い出。
これからも大切にしていこうと思いました。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY