Dr.Q's BLOG

2011.04.01更新

 「新年度スタート。春の陽気も桜はまだまだ」

今日は2011年4月1日です。新年度がスタートしました。東日本大震災が発生して以来、沈滞ムードが漂っています。一昨日、菅沼矯正歯科の診療が終了後に、愛知県からお隣の静岡県浜松市の浜名湖畔で娘(次女)の誕生日祝い(誕生日は本日4月1日)を行いました。静岡県は愛知県より、いろいろなイベントが自粛ムードでした。5月のゴールデンウィークに毎年開催される「浜松まつり」も中止だそうです。
そして、かなり節電をしているようでした。夜でも灯りが少なく暗いイメージでした。静岡県の東部は東京電力のエリアで地震による計画停電もあるため、静岡県西部の中部電力エリアでも、かなり節電に配慮しているようです。私たちの住む愛知県豊橋市でも見習わなければいけませんね。

菅沼矯正歯科でも、もっと節電意識を持たなければいけないなと思いました。使わない電気製品のスイッチを消したり、コンセントを抜いたり、暖房の温度をもう少し低く設定したり・・・。もうそろそろ、暖房なんかは必要ありませんね。

さて、今日はお昼休みに菅沼矯正歯科から豊橋市役所に向かう途中で豊橋公園の入り口で「さくらまつり」の夜間照明中止の案内看板を見つけました。今年は夜桜見物も自粛ですね。豊橋公園の桜も今年は開花が遅いようです。まだ、つぼみが少しほころんでピンク色になってきたぐらいです。来週末ぐらいが豊橋公園の桜の見頃でしょう。

気分的にはお花見どころではないと思います。被災された方々が一日も早く正常な生活を営めるように願っています。
そして、日本経済を支える意味でも地震の影響を受けていない私たちは平常通りの生活をして、どんどんお金を使って、税金を納めて、日本経済を支えましょう。必ず復興することを信じて、頑張っていきましょう。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」



投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY