Dr.Q's BLOG

2011.03.15更新

 「東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)被災者の方へお見舞い申し上げます」

先週の金曜日、3月11日に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)では、想像を絶する地震と津波の驚異の映像をテレビ報道で目の当たりにし、ただ呆然と見守るのみでした。被害にあわれた皆様には心より哀悼の意をささげるとともに、謹んでお見舞い申し上げます。

テレビでの映像を見ると心が痛み、涙が出てきます。

被災された方々が力を合わせ、助け合いながら頑張って生きている姿勢に感動しています。

また、昼夜を問わず不眠不休で被災された方々を救助されている消防、警察、自衛隊などの方にも感謝いたします。

そして、医療関係者の皆さんも被災者の診療、救助に不眠不休で全力を尽くしていらっしゃると思います。同じ医療関係者として経緯と感謝の意を表します。

福島原発でも東京電力の技術者の方や関係者の方は不眠不休で、放射能の拡散を防ぐために必至に頑張っていると思います。今は私たちは彼らの健闘を祈るばかりです。
これ以上の被害がでないことを願っています。

壮絶な思い、厳しい生活をしいられている被災者の方々の映像を見るにつけ、自分自身が何も出来ないもどかしさ、むなしさ、歯がゆさを痛切に感じます。
そして、東京電力エリアでの停電などもあり、日本全体の経済に及ぼす影響は計り知れず、日本経済は危機的状況に陥るかもしれません。
被災していない私が、今できることは日本経済を少しでも支えること。そのためには私が矯正歯科医といての
自分自身の仕事を精一杯して、一生懸命生きること。これが私たちに今できる最良のことではないかと思います。

海外からも日本の地震被害を勇気づける映像がニュースで流れました。
FC.バルセロナ、レアルマドリッド
日本語での横断幕や電光掲示板を見ると感激します。





海外からも支援、応援をしてくれているニュースを見ると、「頑張ろう」と思いますよね。

何でもない家族みんなでテレビを見ながら談笑したり、暖かい食事をお腹いっぱい食べられることなどいつも当たり前にしていた生活が出来ることが本当に幸せなんだと思い、感激し、そして感謝しました。

被災地の一日も早い復興と、被災された皆様のご無事と、健康を心より祈念いたします。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY