Dr.Q's BLOG

2011.02.25更新

 「中華そば 政次郎にて 期間限定の特製花椒鶏油らーめんを・・・」

今日、2011年2月25日は本当に暖かな1日でした。菅沼矯正歯科の暖房の効いた室内では汗ばむような春の陽気で「いよいよ春が来たな!」と実感しました。
来院される患者さんもコートやダウンを着ている人は見かけず「暖かくなりましたね!」と挨拶志合うようになりました。

さて、2月になって早々の2月4日(金)のお昼に「中華そば 政次郎」を訪問し、期間限定の「特製花椒鶏油(ホアジョオチーユ)らーめん」を頂きました。政次郎の「中華そば」、各「らーめん」は余分な油分は極力控えられた、アッサリとしたスープが特徴ですが、チョットばかりこってりした麺を食べたくなることもあります。そんなときには「鶏油(チーユ)らーめん」を食べていました。塩味のアッサリした中に鶏油(チーユ)のチョットした油がほんの少しコッテリ感を加えて旨味が増し、絶妙の「らーめん」です。

今回の期間限定メニューは、その「鶏油(チーユ)らーめん」に花椒の刺激と香りを加え、さらに具には自家製のワンタンを載せた「特製花椒鶏油(ホアジョオチーユ)らーめん」です。
政次郎の優しい「塩らーめん」の味を壊すことなく加えられた花椒鶏油(ホアジョオチーユ)が主張しすぎることなく絶妙のバランスで風味を豊かにしています。
奥さんお手製のワンタンは「つるっ」としていて中の餡も美味しくこれも主張しすぎず、塩味の花椒鶏油(ホアジョオチーユ)スープと合う絶品で、歯触りも喉越しも最高でした。





昨日、2月27日(日)までの期間限定メニューだったことを思い出して、今日のお昼に「中華そば 政次郎」に出かけて、再び頂いてきました。
本日も、「特製花椒鶏油(ホアジョオチーユ)らーめん」は絶品でした。
期間限定が終了する前にもう一度味わっておいて良かったです。



味わってない人は、期間限定「特製花椒鶏油(ホアジョオチーユ)らーめん」は2月27日までのあと2日限りです。
是非、「中華そば 政次郎」で「特製花椒鶏油(ホアジョオチーユ)らーめん」を食べてみて下さい。
尚、土曜日と日曜日は行列になることは必至ですので、余裕を持って出かけて下さい。

また来年、「特製花椒鶏油(ホアジョオチーユ)らーめん」を待っています。
そして、また新たな期間限定メニューに出会えることを期待しています。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY