Dr.Q's BLOG

2011.02.21更新

 「春が来た?」

今日、2011年2月21日は豊橋はとても良い天気で暖かな日でした。菅沼矯正歯科のお昼休みに外出したときにはコートは不要で、トレーナーさえも長く歩いていると暑くなってきて脱ぎ捨てたくなるような日でした。
昨日は愛知県私立学校歯科医会の理事会に出席するために愛知県名古屋市の愛知県歯科医師会館に出張してきましたが、昨日も晴天に恵まれ暖かな春の陽気でした。ここ数日はとても暖かく春を感じますが、お陰で花粉症の症状は日に日にひどくなっています。目はかゆく、鼻はムズムズ。くしゃみで朝起きる毎日です。

さて、ここのところ菅沼矯正歯科では動的矯正歯科治療を終えて、矯正装置(ブレース)を外す、オフ(Off)の患者さんがとても多いです。今日も中学3年生の患者さんが動的矯正歯科治療を終え矯正装置をオフ(Off)して、保定観察期間に移行しました。顔写真を撮るときの笑顔を見ると、私たちも嬉しくなります。中学校の卒業式は矯正装置(ブレース)が無くなり素敵な笑顔で迎えられることでしょう。

先日、YouTubeで

Mandy Gets Her Braces Off!

見つけました。
アメリカの少女らしく、矯正装置(ブレース)を外す「Braces Off」をとっても喜んでいました。ノリノリで踊りながら診療室を後にする姿は矯正歯科医冥利に尽きます。
菅沼矯正歯科に来院してくる少年、少女はシャイなのか、なかなか喜びをMandyほどまでは表現しませんが、きっとみんな嬉しい気持ちです。そんな喜びが菅沼矯正歯科のホームページ
Beautiful Smile Getter」
で見ることができます。歯並びに悩んでいたら、一歩踏み出して矯正歯科治療にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の
「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY