Smile ☆ 日記

2011.01.18更新

こんにちはネコ丸です。

雪が降って真っ白な風景を見て少し癒されたネコ丸です。

最近、日本語を話せない患者さんが来院されるようになり、その方の診療に関わる事がありました。
その方は英語を少し話されるので、こちらも英語で対応する事になります。

院長先生は何も気にせず英語でコミュニュケーションをとられていましたが
ネコ丸は悪戦苦闘してました
しかし、全然出来ていないと思っていた英語ですが、意外と通じる様に感じました。
お互いに相手を理解しようと頑張っているからなのでしょう
全く話しが出来なくても、ある程度は伝わるものがあるからなのかもしれません。

日本人同士で日本語で殆どの言葉を正確に使えるのに、すれ違って喧嘩したりするのに、、、
言葉が通じない人同士の方が相手を思いやって仲良く出来る事もある。

ホントに不思議だな〜と思いながら英語の勉強もしないとな〜思ったネコ丸でした。


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
“For your Beautiful Smile & Healty Life"
愛知県豊橋市の
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY