Dr.Q's BLOG

2010.10.18更新

 「豊橋まつり 豊橋公園の子供造形パラダイスで芸術の秋を楽しむ」

昨日、一昨日の、2010年10月16日(土)と17日(日)は豊橋まつりが開催されました。菅沼矯正歯科は診療でしたが、菅沼矯正歯科の周辺の道路では交通規制がされていた関係もありいつもの土曜日と毎月1回の日曜日と比較して患者さんの予約は、かなり空いていました。

お陰で、私は今週の木曜日2010年10月21日に豊橋市保健所で開催される「平成22年度 歯の健康推進研修会」での行う予定の講演の準備を診療の合間に行うことができました。パワーポイントの作製と校正がほぼ終了することができました。

さて、菅沼矯正歯科にほど近い豊橋公園には毎年、豊橋まつりには「子供造形パラダイス」が開催されます。豊橋市内の小学校と中学校の子供たちの芸術作品が多数展示されます。子供たちの豊かな発想と、独創的な工夫の芸術作品を見ていると自然と笑顔になります。周りの人たちを見ても、みんな良い笑顔で作品を眺めていました。
今年はお天気に恵まれ、両日とも、多くの豊橋市民で賑わっていました。私も、菅沼矯正歯科のお昼休みに散歩がてら見に行ってきました。自分の子供たちの作品も確認してきました。





子供たちの明るい将来のために、我々、大人は頑張って日本をより良い社会にしていかなければいけませんね。沢山の子供たちの夢のある作品を眺めながら感じました。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」
 

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY