Dr.Q's BLOG

2010.10.04更新

 「菅沼矯正歯科に遠方から見学の先生が来院」

本日、2010年10月4日(月)は菅沼矯正歯科に四国の愛媛県新居浜市で『歯ならび矯正歯科医院』をご開業の和島武毅先生が朝から午前中の診療を見学に来院されました。
わざわざ、愛媛県新居浜市から時間を割いて来ていただき見学をしていただき、とても光栄に思っています。以前に和島先生の『歯ならび矯正歯科医院』から豊橋市に転居されてきた患者さんを紹介していただき矯正歯科治療を進めておりましたが、その患者さんがこの夏に再び愛媛県新居浜市に転居されるので和島先生に再び転医による矯正歯科治療の継続をお願いしました。
メールで何度か転医に関してやりとりする中で和島先生から「菅沼矯正歯科に見学に来たい」との要望を頂き、今回それが実現しました。
和島先生は昨晩から豊橋においで頂き食事を一緒にさせていただきました。和島先生は初めて訪問された豊橋で偶然にも豊橋市松葉公園で「羽田祭」の手筒花火を打ち上げているところを見物できて、とても感激され、喜んでいました。
和島先生とは昨晩はアルコールも入って5時間ほど、歯科医療の現状の問題や、矯正歯科専門開業医が直面している現在の環境、今後の矯正歯科専門開業医の将来などに関して熱く語り合ってしましました。
和島先生はとても真面目な先生で、「日本の矯正歯科専門開業医の将来に関して後進のためにも少しでも良い環境を整えていってあげたい」と思いを語ってくれました。

今日も和島先生には朝から、真剣に見学していただき、菅沼矯正歯科の診療システムに関してお褒めを頂きました。また、「スタッフを一緒に連れてくれば良かった」とおっしゃっていただけました。いろいろと意見交換が出来、とても有意義な時間を過ごせました。
同じように矯正歯科医療で患者さんの健康に貢献する矯正歯科専門開業医同士、これからも情報交換をして良い矯正歯科医療を患者さんに提供してけるようにお互いに努力していきたいと思いました。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の
「菅沼矯正歯科」



投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY