Dr.Q's BLOG

2010.10.02更新

「祝!中日ドラゴンズ優勝。愛知、東海地区、中部地方に明るい話題」

昨夜、プロ野球セントラルリーグの試合で阪神タイガースが広島カープに敗れて、中日ドラゴンズセントラルリーグでの優勝が決まりました。昨晩のニュースでは「ビールかけ」をしているところが放送されていました。

今年は首位と最大で8ゲーム差をつけられていたので、優勝は無理かと諦めていました。それがオールスター前から12連勝があったり、5試合連続完封勝利があったりと、夏場にジャイアンツと阪神タイガースの投手陣が不安定なところ、我らが中日ドラゴンズは投手陣の充実で、貧打をカバーし勝利を積み重ねてきました。高橋、浅尾、岩瀬の必勝リレーは、以前の阪神のJFKを上回る抜群のリリーフ陣です。特にナゴヤドームではホームランが出にくく、投手陣を中心とした守りの野球で圧倒的な強さを誇りました。
落合監督は7年間で3度のリーグ優勝。守って勝つ落合ドラゴンズの野球は「面白くない」と言われることもしばしばありますが、私はTOYOTAに代表される物作りの「愛知」そして地道に、こつこつと努力する愛知県人の性格に合った野球をしているのではないではないかと思います。
ジャイアンツや阪神タイガースのように強力な打線に依存する野球は面白いでしょうが、結果的には、投手を中心とした守り勝つ中日ドラゴンズの野球がセントラルリーグを制しました。
とはいえ、まだまだ気が抜けません。クライマックスシリーズが待っています。圧倒的な勝率を誇る地元ナゴヤドームでクライマックスシリーズも制覇して、日本シリーズに出場して下さい。そして日本一の栄冠をつかむことを祈念しています。
頑張れ中日ドラゴンズ!!

そういえば、名古屋グランパスも好調を持続し、Jリーグで首位に立っているのですが、今日もベガルタ仙台に2−1で勝利したようです。首位を守り、2位以下に勝ち点で9ポイントも差をつけての独走体制のようですね。ピクシーことストイコビッチ監督が率いて3年目の名古屋グランパス、リーグ初制覇が夢ではなく現実に近づいてきました。期待しています。頑張れ名古屋グランパス!!

中日ドラゴンズ名古屋グランパスの躍進で、愛知が、東海地方が中部地区が盛り上がり元気を与えてくれていますね。私も日々の矯正歯科治療を頑張ろうと思います。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」



投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY