Dr.Q's BLOG

2010.09.08更新

「菅沼矯正歯科の休診日に日本矯正歯科学会での専門医更新症例展示の準備中」

本日は2010年9月20日(月)敬老の日です。巷では3連休ので行楽に出かけている方も多いことでしょう。菅沼矯正歯科も昨日の日曜日と今日の敬老の日は休診させて頂いています。しかしながら、私は来週9月27日〜29日まで横浜のパシフィコ横浜で開催される第69回日本矯正歯科学会大会の際に行われる日本矯正歯科学会の専門医更新用症例展示のための準備に診療室に来てパソコンに向かっています。
27日の発表までもう1週間を切っています。明日からは診療が終わってから毎晩頑張って準備を行います。

さて、先週はこんなに日本矯正歯科学会の専門医更新用症例展示のための準備で忙しいさなかに2回も出張してきました。1回は9月13日(月)で東京歯科大学千葉校舎に行ってきました。私が東京歯科大学歯科矯正学講座の非常勤講師を務めております関係で、4年生の矯正歯科学基礎実習のOSCE(オスキー:客観的臨床能力試験)の面接官をしに行ってきました。私が以前に非常勤講師をしていた2002年には行われていませんでしたので、歯科大学教育も日進月歩で進化しているのです。国民にとって良質な歯科医療を提供していくためにはこのような教育の充実は欠かすことが出来ないでしょう。

また、9月16日(木)には日本臨床矯正歯科医会主催の第6回ブレーススマイルコンテストの一次審査と日本臨床矯正歯科医会広報委員会に出席するために東京に出張してきました。の第6回ブレーススマイルコンテストの一次審査には今年も矯正歯科治療中のブレースを装着した笑顔の写真が沢山集まってきました。今年のテーマ「かがやく笑顔」相応しい矯正歯科治療患者の方々の笑顔の写真とコメントに触れて、元気をもらってきました。審査は広報委員と協賛業者の代表者の方などにご参加頂き、厳正に行われました。人の笑顔の写真を沢山拝見させて頂くことは、そのことだけでも”楽しい気分” ”嬉しい気持ち”になってきて、審査員もみんな笑顔で談笑していました。
今年は日本臨床矯正歯科医会の会員の先生方に、9月27日〜29日に横浜のパシフィコ横浜で開催される第69回日本矯正歯科学会大会の際に商社展示会場の日本臨床矯正歯科医会のブースで投票して頂けます。第69回日本矯正歯科学会大会参加される矯正歯科医や一般歯科医の先生をはじめ歯科衛生士や歯科技工士、そして矯正歯科治療機材などの関連業者の社員の方々にも笑顔のお裾分けが出来ることでしょう。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY