Smile ☆ 日記

2010.09.15更新

 こんにちはネコ丸です。

夜になると少し涼しい日が多くなってきて、夏の終わりが近い事を感じる様になりました。

ネコ丸は名古屋から豊橋まで通勤しているのですが、朝は電車の中で音楽を聞いたり本を読んだりしています。
今朝も通勤電車の中で音楽を聞いていたのですが、、、
ふと外の風景を見るといつもとは全く違う風景が広がっていました。
聞いている音楽によって同じ風景がこんなにも違って見えるんだ〜とちょっとビックリでした。

ある映画評論家が「映画の面白さの半分は音楽にある。」と言っていたのをおもいだしました。
つまり、音楽によって人が受ける印象は大きく変わるって事なんでしょう。
人の感覚はとても複雑で多くの外的要因に影響を受けるって事なのかな〜と考えながらいつもとは違う風景を楽しんだ通勤時間でした。

ちなみに、ネコ丸が今日聞いていた音楽は『アベマリア』でした。昔、友人に貰った物です。
確か映画「ヒットマン」で使われていた物だったと思います。
お勧めです!!


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
”For your Beautiful Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY