Dr.Q's BLOG

2010.09.01更新

 「新学期?」

今朝、菅沼矯正歯科への出勤時には自転車の乗った登校途中の高校生の集団とすれ違いました。今日から豊橋市内の小学校・中学校、そして、豊橋市内の愛知県立高校と私立高校では授業が再開されたようです。小・中学校の中には昨日からや今週の月曜日、一昨日から授業が始まった学校もあるようです。この地域の夏の温度は確実に上昇しているにもかかわらず、子供たちの夏休み期間は減少しているのですね。

さて、私の3人の娘たちも今朝は早起きして学校へ登校していきました。今日からもう授業もあり給食もあるようです。そういえば、新学期で始業式があるわけではなく、2学期制なので、夏休み前からの1学期の続きで、いきなり授業が始まるようですね。今年は9月を迎えた今日も、猛暑日、昨夜も熱帯夜でした。子供たちにとっては、夏休みを延長して欲しいような暑さだったことでしょう。まだまだ、熱中症には気をつけなければいけませんね。
今日の午前中は菅沼矯正歯科にはお子さんたちの姿はなく、成人の矯正歯科治療患者さんたちばかりの予約でした。「菅沼矯正歯科の夏が終わった」と実感させられる毎年の出来事です。
今月は患者さんの予約は夕方の時間帯と土曜日や日曜日以外は空いている状態になります。空いている時間を利用して9月下旬に開催される日本矯正歯科学会での日本矯正歯科学会専門医の更新のための症例発表の準備をしていきます。
これはこれで、かなり大変なのです。頑張ります。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」




投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY