Dr.Q's BLOG

2010.08.04更新

 「日本臨床矯正歯科医会主催 第6回ブレーススマイルコンテスト作品募集中!」

今年も日本臨床矯正歯科医会主催の第6回ブレーススマイルコンテストが開催されています。このブレーススマイルコンテストは2005年から日本臨床矯正歯科医会が主催して始まったイベントです。矯正歯科治療中の矯正装置を装着された方を対象にした笑顔のフォトコンテストです。私が日本臨床矯正歯科医会の広報委員長をしていた時に企画・立案をしてすたーとしたブレーススマイルコンテストも今回で第6回になります。
今年のテーマは「かがやく笑顔」です。
応募期間は2010年6月21日〜2010年9月3日です。もう応募期間が始まっています。この夏に「かがやく笑顔」を撮影して第6回ブレーススマイルコンテスト応募して下さい。
キレイな歯並びになっていく日々を楽しみなながら、前向きに矯正歯科治療と向き合って、矯正歯科ライフを送っている多くの患者さんの「かがやく笑顔」の瞬間に出会えることを今から楽しみにしています。

菅沼矯正歯科では8月に入ってから、矯正装置を装着中の全ての患者さんに応募用のリーフレットをお渡ししています。菅沼矯正歯科で矯正歯科治療に頑張っている多くの患者さんたちが応募して下さることを願っています。
そして、私も参加する予定の9月16日に行われる第6回ブレーススマイルコンテスト第1次審査の日が楽しみです。この時は矯正歯科治療中の患者さんたちの沢山の「かがやく笑顔」を拝見し、前向きなコメントを読ませて頂き、矯正歯科治療に携わる医療人として、とても良かったと思える瞬間です。

尚、今回の表彰式は昨年、一昨年行われたディズニーアンバサダーホテルではなく、日本臨床矯正歯科医会の大会が開催される『さっぽろ雪まつり』開催期間中の2011年2月10日(木)に札幌コンベンションセンター(北海道札幌市)にて開催されます。受賞者には賞金の他、この表彰式に参加頂くために札幌ペア旅行[2泊3日:2011年2月9日(水)〜11日(祝)]が贈呈されます。
冬の、しかも『さっぽろ雪まつり』開催期間中の札幌ペア旅行もディズニーアンバサダーホテルでの表彰式に負けず劣らず魅力的ですね。
来年2月の札幌で多くの皆さんの「かがやく笑顔」にお会いできることを、今から楽しみにしています。
愛知県の豊橋から北海道札幌は遠いですが、入賞して『さっぽろ雪まつり』開催期間中の札幌まで旅行して、表彰式に参加できると、矯正歯科治療期間の取っても良い想い出になると思います。
菅沼矯正歯科の患者さんたちは奮って応募して下さい。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY