Dr.Q's BLOG

2010.07.02更新

 「残念!日本代表!120分の死闘の末、PK戦で力尽きる!でも、よく頑張った」

日本中があの暑い夜を忘れないであろう。2010年6月29日(火)。FIFAワールドカップ2010南アフリカのプレトリアで行われた日本代表VSパラグアイ代表。日本は正々堂々と120分間を戦い抜いた。ディフェンスは0点に抑えた。しかしながら得点できず。スコアレスドロー。ベスト8へのチケットはPK戦へと・・・。
誰が悪い訳でもない敗北だった。
ワールドカップ開幕直前には、マスコミから「崩壊寸前」とまで言われた岡田ジャパンが、きちんと結果を残した。アウェーでの価値ある勝利、そして、優勝候補の1角でもあるオランダに1-0の惜敗。ベスト8を掛けた戦いではパラグアイを相手に120分間の死闘を演じ、スコアレスドロー。千載一遇のチャンスではあったが・・・。勝って日本代表VSスペインを見たかった。
楽しみは2014年のブラジルまで取っておこう。
さらなる日本代表の成長を祈念して。
今夜からクウォーターファイナルの4試合が始まる。ウルグアイVSガーナ、オランダVSブラジル、ドイツVSアルゼンチン、パラグアイVSスペイン。面白いカードが目白押しだ。ワールドカップではこのクウォーターファイナルが一番面白いと言われています。今夜も眠れそうにありませんね。
そして、日本代表の2014年ブラジルワールドカップに向けての次なる戦いはもう始まっているのです。私たちに勇気をつかの間の幸福感を味あわせてくれた日本代表。ありがとう。そして、これからも日本代表を応援し続けよう。
「頑張れニッポン!!」

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY