Dr.Q's BLOG

2010.06.26更新

 「東京歯科大学歯科矯正学講座の非常勤講師として大学で学生教育に・・・」

本日、2010年6月26日(土)の菅沼矯正歯科は勤務医の小嶋先生がお休みで、ドクターが私だけでしたのでとても忙しかったです。何とかスタッフのみんなが頑張ってくれて予約の患者さんを予定通りの時間で治療することが出来たと思います。こんな時に大切なのは優秀なスタッフとチームワークだと感じます。

さて、来週の月曜日、2010年6月28日と再来週の月曜日、2010年7月5日は私は母校の東京歯科大学歯科矯正学講座の非常勤講師として大学に行って、学生教育をしてきます。大学院を修了した1995年〜2002年までの8年間、東京歯科大学歯科矯正学講座非常勤講師を務めていましたが、その後、7年間のブランクがあり、今年の4月から再び、東京歯科大学歯科矯正学講座非常勤講師に就任させて頂きました。今年創立120周年を迎えた歴史ある東京歯科大学です。もちろん歯科矯正医学講座としても日本国内では最古の歴史を誇る講座です。しかしながら、講座の教育システムとしては他の追随を許さないほど充実し、優秀な矯正歯科専門医を数多く育成しています。私の現在があるのも、東京歯科大学歯科矯正学講座で教育を受け育てて頂いたからです。少しでも非常勤講師として医局のために貢献出来れば幸いに思っています。

今回、2週間にわたり菅沼矯正歯科の診療は小嶋先生にお任せして東京歯科大学千葉校舎に学生教育のために出張してきます。チュートリアルのチューターとして東京歯科大学の学生さんたちの指導をしてきます。優秀な歯科医を育成する一助になればと思います。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY