Dr.Q's BLOG

2010.06.25更新

 「興奮!感動!歓喜!日本代表、デンマークに快勝!決勝トーナメントに進出」

今朝は本当に興奮し感動し、歓喜に酔いしれました。日本中の皆さんが同じ体験を共有されたことでしょう。岡田ジャパンの実力に世界中が驚いたことでしょう。粘り強い守備と、効果的な連動した攻撃。そして、必殺一撃の本田と遠藤のフリーキック、デンマークに対して3-1の快勝でした。夢ではないかと思うような勝利でした。
川島、駒野、中澤、闘莉王、長友、阿部、長谷部、遠藤、松井、大久保、本田とレギュラーを入れ替えることなく戦ったこの3試合で、だんだん攻撃もスムーズになり有効な攻撃が出来るようになってきました。
これまで長年、サッカー日本代表の試合を見続けてきましたが、今回の日本代表の堂々とした戦いぶりは本当に嬉しく感じます。カメルーン、オランダ、デンマークとFIFAランキングでは日本より上位のチームに勝負を挑み、完全なるアウェーで2勝1敗と2位でグループリーグを突破するとは・・・。
フランスやイタリアのようなワールドカップ優勝経験のあるチームでもグループリーグを突破できなかったり、イングランドやドイツもグループリーグ突破に必至になっていた今回の大会で、これまでの日本代表の活躍には確実に世界中が驚いているのではないかと思います。
岡田監督とチームスタッフ、そしてバックアップを含めたチームのメンバーに敬意を表します。そして日本人の誇りと勇気を与えてくれたサムライイレブンに感謝します。
特に、指揮官である岡田監督の決断と勇気には感銘しました。

29日の決勝トーナメントは南米のパラグアイとの対戦です。試合巧者の南米の雄ですが、日本が勝てない相手ではないはずです。日本のこれまでのゲームプランはとても相手を分析して的確でした。準備をしっかりとして試合の疲れを取ってチーム一丸となって勝利に向かって欲しいと思います。
29日の試合が今から楽しみです。
「頑張れニッポン!!」

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY