Dr.Q's BLOG

2010.06.19更新

 「波乱のワールドカップ1次リーグ 今夜決戦! 日本代表vsオランダ代表」

FIFAワールドカップ2010南アフリカが開幕して、早くも1週間が過ぎ、1次リーグのほぼ半分の試合が行われました。
その中では、優勝候補に上がられていたスペインがスイスに敗れる波乱があり、GroupAのフランスもメキシコに敗れ1分1敗で崖っぷちに立たされています。そして、これも優勝候補のGroupCイングランドも2分けと調子が出ていません。GroupDでは初戦でオーストラリアに4-0で快勝したドイツが、昨晩はセルビアに1-0で屈しました。
まだまだ輝きを放つことが出来ないスターが多いのかで、アルゼンチンのメッシは素晴らしいプレーを見せてくれています。得点こそありませんが、韓国戦ではアルゼンチンの得点4点全てに絡む活躍を見せてくれました。高速ドリブルとパスは絶妙でした。特に4点目の得点の際には4〜5人のディフェンダーに囲まれながら浮き球でディフェンスの頭を越してのアグエロへのパスには驚きました。とっさの判断、そして素晴らしアイデアでなおかつ難なく成功させてしましました。この大会はメッシの大会になることは確実ですね。今後も、メッシの活躍から目が離せませんね。

さて、いよいよ今夜、カメルーンを倒した我らが日本代表が、FIFAランキング4位の優勝候補の一角オランダ代表と決戦を迎えます。日本はこの試合で勝ち点を1つでも加えると決勝トーナメントへの入り口が見えてきます。集中して守りきって、速攻から1点をもぎ取って勝利あるいは引き分けで、勝ち点を積みましてくれればと思っています。
私も今夜は集中して日本代表を応援します。
「頑張れニッポン!」

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」



投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY