Dr.Q's BLOG

2010.06.09更新

 「今度の日曜日は大阪で開催される第52回近畿東海矯正歯科学会学術大会に参加してきます」

そろそろ梅雨入りが心配な季節になってきましたね。今日はちょっと蒸し暑いようです。
さて、今度の日曜日、2010年6月13日は菅沼矯正歯科は休診なのですが、私はまた仕事です。大阪の千里ライフサイエンスセンターで開催される第52回近畿東海矯正歯科学会学術大会に参加してきます。大阪に行くのは豊橋市歯科医師会の地域保険部会のメンバーで旅行に行って以来、1年半ぶりぐらいです。
昨日、東京歯科大学歯科矯正学講座の先輩で三重県松阪市で地主矯正歯科クリニックを開業してる地主先生から久々に電話を頂き近畿東海矯正歯科学会の前日の夜に「久しぶりに飲もう!」と誘われました。土曜日の診療後に豊橋から大阪に移動して、地主先生と合流して一献酌み交わしてきます。そういえば地主先生と飲むのも3年ぶりぐらいかもしれません。お互いに忙しくて、なかなかゆっくり会えないので、積もりに積もった話をする良い機会です。地主先生には私が矯正歯科を始めて間のない頃に一緒に臨床現場に立って頂き、いろいろな技術や専門知識を教えて頂いた先輩です。今の私があるのも地主先生の教えがあったからこそです。とても感謝しています。

しかしながら翌日は朝から学会ですので、あまり遅くならないように、飲み過ぎないように気をつけようと思います。そして、学会できちんと矯正歯科治療に関する勉強と情報交換をしてこようと思っています。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY