Dr.Q's BLOG

2010.04.12更新

 「豊橋市歯科医師会 新会館完成記念式典に出席」

昨日、2010年4月11日はとても良いお天気でしたね。菅沼矯正歯科も休診日で、本当は屋外で日光浴などを楽しみたいところでした。しかし、昨日はホテル日航豊橋のホリデーホールで開催された豊橋市歯科歯科医の行事に出席してきました。
先日、完成した豊橋市の保健・医療・福祉の機能が一体となったゾーン「ほいっぷ」内に、私も所属しております豊橋市歯科医師会の新しい会館が新築移転しました。昨日はその完成記念式典が開催されたのです。
今までは豊橋市歯科医師会館は豊橋市東部の岩田地区、三ノ輪町にありました。駐車場が狭く、いろいろな会合があるときなどは周囲の住民の方々にもご迷惑を掛けていたようです。今回、新設された
「ほいっぷ」は旧国立豊橋病院の跡地にあり、豊橋市内の各所に分刺していた「保健所・保健センター」、障害児やその疑いのある児童・家族をサポートする療育支援の拠点施設「こども発達センター」、「休日夜間急病診療所(内科・小児科)」、「休日夜間歯科診療所」。そして「豊橋市医師会」、「豊橋市歯科医師会」、「豊橋市薬剤師会」の各会館が併設されています。そして、豊橋市医師会が運営する「准看護学校」と豊橋市歯科医師会が運営する「豊橋歯科衛生士専門学校」も併設されていて、駐車場も広く取られています。

記念式典は多くの来賓の方にご参列いただき、井上立子さんの司会進行で谷山豊橋市歯科医師会副会長の開式の辞でスタートしました。



朽名豊橋市歯科歯科医会長のご挨拶の後、佐原豊橋市長、大沢豊橋市議会議長、宮村愛知県歯科医師会長などからご祝辞を頂きました。そして感謝状の授与、施設の紹介、鏡割り、乾杯と続きました。



司会をしていた井上立子さんは、私の中学校時代の同級生(私たちはいつも「りっちゃん」と呼んでいました)で、久しぶりにお会いして懐かしくお話させていただきました。さすがはプロのフリーアナウンサーですので、スムーズに司会進行していました。

先日、新豊橋市歯科医師会館にいってみたのですが、本当に綺麗で立派な施設でした。
いろいろな方から御祝辞を頂き、豊橋市歯科医師会の会員の一人として豊橋市民の皆さんの健康により一層貢献できるように、安心して受けらる安全な歯科医療を提供できるように、ますます努力していかなければならないと決意を新たにした1日でした。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の
「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY