Dr.Q's BLOG

2010.03.08更新

 「ワールドカップイヤーのサッカーJリーグが開幕」

今年は6月から7月にかけて南アフリカで2010FIFAワールドカップが開催されます。日本代表も本番に向けて準備を進めていますが、先日の東アジア選手権の3試合を見ていると、とても心配です。そして、先週3月3日にはワールドカップ開幕まであと100日と迫り、愛知県豊田市にある豊田スタジアムで日本代表はバーレーン代表とアジアカップ予選の消化試合を戦いました。
折角、愛知県で行われる日本代表の試合でしたので、是非、観戦したかったのですが、菅沼矯正歯科での診療、そして診療の後には翌日の日本臨床矯正歯科医会広報委員会に出席するために東京に移動しましたので、豊田スタジアムまで見に行くことは出来ませんでした。
この試合には岡田監督はヨーロッパ組の中村俊輔、長谷部、松井、本田圭佑、森本を呼んで試しました。今シーズンは中村俊輔は移籍したスペインリーグのエスパニョールで出場機会が少なくワールドカップに向けて試合勘が指摘されていましたが、ついに中村俊輔が古巣の横浜Fマリノスに移籍が決まりました。
バーレーン戦では、彼らヨーロッパ組が起用されましたが、元名古屋グランパスでこの冬にオランダのVVVフェンローからCSKA モスクワに移籍した本田圭佑がトップ下のポジションに入り攻撃を引っ張る活躍を見せていました。俊輔と本田圭佑の併用に岡田監督は一つの答えを見いだしたようです。ワールドカップでも本田圭佑が期待されます。彼には日本に奇跡を起こさせる救世主になってもらいたいものです。

さて、先週の土曜日3月6日にはJリーグも開幕しました。私が応援するのはもちろん愛知県人として地元の名古屋グランパスです。今シーズンはDFに日本代表の闘莉王、千代反田が加わり、中盤には若手期待の星の金崎夢生と外国人のダニルソンが加わり戦力が充実しました。初のリーグ制覇も夢ではなくなってきました。注目です。
優勝争いの予想は鹿島アントラーズ川崎フロンターレガンバ大阪名古屋グランパスの4チームを予想される方が多いようです。
昨年の順位は優勝:鹿島アントラーズ、2位:川崎フロンターレ、3位:ガンバ大阪、と続き名古屋グランパスは9位でした。
補強の効果で、名古屋グランパスの初リーグ制覇を期待しています!!

開幕戦は同じく優勝候補の一角、ガンバ大阪との試合でした。グランパスは2−1で勝利を収めたようです。幸先の良いスタートです。
次節も優勝候補の川崎フロンターレとホームの豊田スタジアムでの試合です。私は菅沼矯正歯科の診療で観戦には行けませんが、グランパスサポーターの皆さん応援をよろしくお願い申し上げます。スタジアムを盛り上げて下さい。

今年は名古屋グランパスの試合見に行けるかな〜。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
愛知県豊橋市の「菅沼矯正歯科」
 

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY