Dr.Q's BLOG

2010.02.27更新

 「残念!浅田真央銀メダル!完璧な演技の矯正美人キム ヨナが金メダル!」

世界中が注目をした浅田真央とキム ヨナの氷上の日韓対決、バンクーバーオリンピックのフィギュアスケート女子シングルに決着がつきましたね。キム ヨナはフリーでも全くミスがなく完璧な美しい演技で高得点をたたき出し、全く他を寄せ付けない強さでした。浅田真央は2回のトリプルアクセルは見事に成功させましたが、後半の3連続ジャンプとその後のジャンプをミスし完璧菜演技ではありませんでした。誰の目から見てのキム ヨナのすごさが際だっていました。
このブログでは何度も紹介していますが、つい2〜3年前まではキム ヨナの歯にはブレース(矯正装置)がついていて矯正歯科治療をしていました。彼女の今の魅力的な素敵な笑顔は矯正歯科治療のたまものなのです。そして、彼女の自分自身に対する自信も矯正歯科治療をきちんとやり終えたことが1つの要因かもしれませんね。そして、彼女は以前は内気な性格だったそうですが、活動拠点をカナダに移してから行動的に変わったと言われています。しかしながらこれも矯正歯科治療をきちんと終えたからかもしれませんね。

私がそう考えるのは、日本臨床矯正歯科医会が矯正歯科治療を終えられた患者さんに行ったアンケート調査があるからです。日本臨床矯正歯科医会アンケート調査によると「矯正歯科治療を経験してよかったともう理由」については「歯並びを気にせずにコミュニケーションが取れるようになった」が71.0%、「自信が持てるようになった」と答えた人が63.9%。そして、「性格がポジティブになった」と答えた人が30.3%あったとの調査結果が出ています。
矯正歯科治療を行った
キム ヨナ選手も「自信が持てるようになり」「性格がポジティブになった」のでしょう。彼女の金メダルを矯正歯科治療も陰で支えたことでしょう。
いずれにしても、金メダルのキム ヨナ、銀メダルの浅田真央、銅メダルの地元カナダで大会直前に母親を亡くし悲しみの中素晴らし演技を見せたジョアニー・ロシェット。そしてメダルには届きませんでしたが、安藤美姫と鈴木明子との日本人愛知県人も、みんな素晴らしい演技で、感動しました。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY