Dr.Q's BLOG

2010.02.25更新

 「浅田真央VSキム ヨナ 氷上の日韓戦SPは矯正歯科美人キム ヨナが先勝!」

昨日、2010年2月24日は昼間にテレビの前に釘付けになっておられた方が多いのではないでしょうか?バンクーバーオリンピックのフィギュアスケート女子シングルのショートプログラムが生中継されていました。
日本からはこれまでの日本人フィギュアスケート界でも最強の呼び声が高い浅田真央、安藤美姫、鈴木明子の愛知県3人トリオが出場してます。そして、浅田真央と同じ年の19歳で今シーズン絶好調の韓国のキム ヨナとの対決が注目を集めています。

昨日のSPの浅田真央のスケーティングはトリプルアクセルを決め、ミス無く完璧の演技と思いました。しかし、その直後に滑ったキム ヨナはまた浅田真央にも増して完璧でスムーズで美しい妖艶な演技でした。007の曲に乗り、演技の最後の部分では本当に視聴者のハートを打ち抜いたような衝撃の演技でした。
今日は菅沼矯正歯科は休診ですので、朝、昼、午後といろいろなワイドショーで得点差に関しての解説をしていました。じっくり見るとキム ヨナの演技と得点に納得してしまいました。ただ、トリプルアクセルは現在女子の選手では浅田真央のみが飛べる大技です。トリプルアクセルへの評価がもっと高くあるべきだと感じました。

もちろん私は日本人ですし愛知県人。浅田真央には是非、金メダルを取っていただきたいところです。そして、愛知県人としては安藤美姫と鈴木明子にもメダルを取って欲しいですね。特にSPではジャンプの着地をミスしてしまった鈴木明子は豊橋市出身の「とよはしっこ」です。豊橋市民全員が活躍を期待していますので、フリーでは悔いの無いような完璧な演技をしてくれることを祈っています。

キム ヨナ選手は数年前には矯正歯科治療の装置を歯に付けていました。矯正歯科治療で今のキム ヨナ選手の笑顔はとっても素敵で、口元や横顔もとっても美しいですよね。彼女の目元と共に歯並び、口元、横顔とても綺麗で好感が持てます。もしかして、こんな点も高得点の要素だったりして・・・。

明日はいよいよフリーです。日本の愛知県人3人娘、浅田真央、安藤美姫、鈴木明子が完璧に美しく演技してくれることを期待しています。そして韓国のライバル キム ヨナ選手にも美しい演技を見せてくれることを期待します。

明日のバンクーバーオリンピック フィギュアスケート女子シングルのフリー、また、お茶の間がテレビに釘付けになるのでしょう。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY