Dr.Q's BLOG

2010.02.01更新

 「愛知県豊橋市のお隣の豊川市と宝飯郡小坂井町が合併して新・豊川市に・・・」

あっという間に2010年になってから1ヶ月が経過してしまいました。今日から2月ですね。2010年2月1日の今日は菅沼矯正歯科のある愛知県豊橋市のお隣の豊川市と、これもまた豊橋市のお隣の宝飯郡小坂井町が合併して新たに新・豊川市がスタートしました。
愛知県でもここ数年で各市町村の合併が相次いでおり、豊橋市は愛知県第2の人口規模の年でしたが、合併により豊田市と一宮市に追い抜かれて、今では愛知県第4の人口規模の年です。豊橋市周辺でも渥美町と田原町、赤羽根町が合併して田原市が誕生しました。豊川市も周りの宝飯郡一宮町、宝飯郡音羽町、宝飯郡御津町を吸収合併して、今回は宝飯郡小坂井町を合併しました。これで宝飯郡は無くなったことになります。
新しい豊川市が住民にとって暮らしやすい街になってくれればよいと思います。そして豊橋市と愛知県東三河地区がより発展し、住民にとって暮らしやすい街になってくれることを期待しています。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」
 

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY