Dr.Q's BLOG

2010.01.13更新

 男性が女性の顔のかわいさを決めるポイントランキングで『歯並びがきれい」が3位に・・・」

2010年1月12日のexite.ニュース(エキサイトニュース)によると「
男性が女性の顔のかわいさを決めるポイントランキングgooランキング)」が発表されました。

exite.ニュース(エキサイトニュース)では、
「男性が女性に好意を持つ時の理由としてあげられることが多いのが『美人だから』というもの。文化や時代によって定義が変わるものとはいえ、美人かどうかというのは比較的誰にでも判断がしやすいと言えます。しかし、美人であることと同じくらい多くの男性が好意を持つ理由としてあげる『かわいさ』に関しては、判断のポイントが人によって大きく変わってきます。
 女性の顔のどんなところに『かわいさ』を感じるのかを聞いてみたところ、最も多くの男性がかわいさを判断するポイントとしてあげたのは《目が大きい》でした。2
位には《肌がきれい》が続きました。自分のかわいさや美しさをアピールする方法を知っている女性はお肌のケアにも手を抜かないものですが、こうしたところが男性の持つ『顔がかわいい女性は《肌がきれい》』というイメージを形づくっているのかもしれません。
また《肌の色が白い》ことも男性にとってはポイントが高いようです。
 3位にランク・インしたのは《歯並びがきれい》。これは女性に限ったことではありませんが、笑顔になった時に白くきれいな歯が見えると相手の魅力は何倍にもアップするもの。
5位に《唇がツヤツヤ》がランク・インしていることからもわかるように、口元も男性にとってはかわいいかどうかを判断する重要なポイントとなっています。・・・」とコメントをされています。

矯正歯科専門医としては、このランキングの結果を重要視しなければいけませんね。

世の男性のためにも「かわいい歯並びがきれいな女性」「かわいい歯並びがきれいな女の子」が増えるように、私をはじめ菅沼矯正歯科のスタッフ一同もっともっと頑張って歯並びの悪い女性を「歯並びのきれいなかわいい女性」にしていかなければなりませんね。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY