Dr.Q's BLOG

2010.01.08更新

 「Happy? Birthday」

本日、2010年1月8日は私の45回目のBirthdayでした。最近ではあっという間に年を取っていきます。40の大台に乗ったのがつい最近だと思っていたらもう5年が経過し、40台も折り返し地点になってしまったことには驚きです。年を取ることがHappyではない今日この頃で、若かりし日の「あの日に帰りたい」と思うこともしばしばあります。

さて、今朝、菅沼矯正歯科の診療中に受付から「東京歯科大学歯科矯正学講座の末石先生からお電話です」と言われ、東京歯科大学歯科矯正学講座の末石教授からの直々の電話に慌てて電話に出ました。まずは新年のご挨拶を申し上げました。そして用件を伺うと、「今春の4月から東京歯科大学歯科矯正学講座の非常勤講師に就任して欲しい」との依頼でした。
「浅学非才な私のようなものに伝統ある東京歯科大学歯科矯正学講座の非常勤講師が務まるか不安ですが、精一杯務めさせて頂きます」とご返事させて頂き、お引き受けしました。断れない性格なんですよね。
45歳になった今日、思わぬ誕生日プレゼントでした。
午後にはメールで末石教授から提出書類のリストが届きました。明日から提出書類を準備します。研究業績目録など作成が大変そうです。

さて、昨日、1月7日は豊橋市歯科医師会の新年会がホテルアソシア豊橋で開催されました。恒例の新年会で、いろいろな先生と新年の挨拶を交わしました。来賓の方の挨拶では「今年こそは良い年でありますように」とのお言葉を多くの来賓の方が口にされていました。

「今年こそは良い年でありますように」

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY