Dr.Q's BLOG

2009.12.28更新

 「フィギュアスケート全日本選手権2009女子シングルで愛知県勢が上位独占」

昨晩はテレビに釘付けになりました。注目のフィギュアスケート全日本選手権2009の女子シングルフリースタイルの演技がテレビ中継されました。バンクーバーオリンピック最終選考会を兼ねた今大会には注目が集まっていました。浅田真央、安藤美姫、中野友加里、鈴木明子の前日のショートプログラムの上位4人とも愛知県出身選手です。これに村主章枝を加え、グランプリファイナルの成績で
バンクーバーオリンピック代表に既に選考されている安藤以外の4人での代表争いに注目でした。
今期、不振の浅田真央もショートプログラムの素晴らしい演技での1位に引き続きフリーでもトリプルアクセルを成功させ、文句
の付けようのない演技で優勝しました。
注目の「第三の代表」に滑り込んだのは愛知県豊橋市出身の鈴木明子選手でした。表現力豊かに演じ、逆転で2位に食い込み、グランプリファイナルでの3位入賞もあわせて、代表の座をつかみました。3位の中野友加里選手との得点差は僅かに0.17点の僅差。中野選手には前回のトリノオリンピックに続き代表の座を逃し、悔し涙したことでしょう。
出来れば4人ともオリンピックに出場させてあげたいと思いました。

浅田真央、安藤美姫、鈴木明子の3選手には中野友加里選手の分もバンクバーオリンピックで頑張って来てもらいたいです。そして、トリノオリンピックの荒川静香選手に引き続いてメダル獲得を期待しています。
また、男子でも愛知県出身の小塚選手が代表に選ばれました。
オリンピックでの活躍を期待しています。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」




投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY