Dr.Q's BLOG

2009.12.07更新

 「鹿島アントラーズ3連覇、矯正歯科美人キム・ヨナ グランプリファイナル優勝、石川遼君賞金王」

スポーツの秋から季節は冬に変わりましたが、先週はスポーツイベント目白押しでしたね。
大詰めを迎えた2009年のJリーグは昨年同様に最終節まで優勝争いが持ち越されました。鹿島アントラーズがリーグ3連覇を成し遂げました。Jリーグでの3連覇は初めてのことだそうです。今シーズンは途中調子を崩して5連敗をした時期もありましたが、先週のガンバ大阪との試合など勝負所の試合運びは見事でした。
フィギュアスケートのグランプリファイナルも行われて、韓国のキム・ヨナが安藤美姫を逆転して優勝しました。キム・ヨナは調子は今一つでしたが、美しい演技で観衆を魅了していました。2〜3年ほど前は矯正歯科装置を装着していたキム・ヨナですが、矯正歯科治療も終わり美し歯並びと笑顔が、彼女を少女から大人の美しい女性に変えていました。
バンクーバーオリンピックでも矯正歯科治療美人のキム・ヨナの笑顔が見られることでしょう。
安藤美姫もバンクーバーオリンピックの出場権を獲得したようです。そして豊橋市出身の鈴木明子も3位で表彰台に立ちました。オリンピック代表のあと2枚のチケットは浅田真央、中野友加里、そして彼女鈴木明子の3人の争いでしょうね。安藤美姫も加えてみんな愛知県出身のフィギュアスケート女子シングルの代表候補です。本当は4人ともバンクーバーオリンピックに出場して活躍してもらいたいところです。

そして、男子ゴルフでは最終戦でマルちゃんこと丸山茂樹選手が日本で10年ぶりに優勝しました。そして、今年の年間賞金王に石川遼選手が輝きました。弱冠18歳、プロゴルファーになって2年で日本のトッププレーヤーになったということですね。今年はアメリカの4大トーナメントにも参加し、タイガー・ウッズと一緒にラウンドするなどするなど、急成長した1年でした。すごいですね。
私はスポーツ観戦をするとストレスの解消になります。もっぱらテレビ観戦がほとんどになってしまいますが、今年は3月にWBCの準決勝をロスで観戦できたことが、一番の収穫でした。サッカーは今年はクラブワールドカップが日本開催からUAEに移ってしまったので、今年はもう行くことが出来ません。日本代表の試合を2試合見に行きましたから、良しとしましょう。
来年もいろいろなスポーツを観戦していきたいです。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」




投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY