Dr.Q's BLOG

2009.11.09更新

 「歯科医師と歯科学生のボーカルグループGReeeeN解散?」

GReeeeNの解散が報道されています。「愛唄」やルーキーズの主題歌「キセキ」などの大ヒットで一躍スターに躍り出ながら、未だに歯科医師としての仕事や歯科学生としての学業への影響のために顔出しをしていないHIDEnavi92SOHの男性4人で構成される謎のボーカルグループGReeeeNが解散するのでは?というニュースがスポーツ紙に掲載されています。本当でしょうか?

この2年間のGReeeeN歌のヒットは広く国民に彼らの歌が支持されていることの証です。このような才能がありながら、グループを解散し音楽活動を止めて歯科医師の仕事に専念してしまうなんて惜しいです。歯科医師過剰が叫ばれ、歯科医院の経営状況も悪化の一途をたどるばかりです。歯科界には暗いニュースばかりですが、GReeeeNの活躍は同じ歯科医師として注目をしていました。
メンバー全員が福島県郡山市の奥羽大学歯学部に在学中であった2007年にメジャーデビューしましたが、その前のインディーズ時代から有名であったようで、私の知り合いの奥羽大学歯学部の矯正歯科学講座の先生と、彼らのことを話した記憶があります。もう、4〜5年前のことだったと思います。
彼らのロゴマークの「GReeeeN」の4つの「e」は、メンバーの人数、および、歯学部出身・在籍に因んで笑顔になるときに見える歯並びをイメージしてデザインされており、「smileを届けられる存在でありたい」というメンバーの気持ちを表しているそうです。
その通りに、彼らの歌が国民に勇気を与え、smileを届けたことでしょう。これからも、アーティストとして歌で「smileを届けられる存在」で居て欲しいと思います。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY