Dr.Q's BLOG

2009.10.27更新

 「豊橋の小学校・中学校・高校でも新型インフルエンザが流行中」

秋も徐々に深まってきました。今日は昨日来の雨も上がり、さわやかな1日でした。新型インフルエンザは愛知県では尾張地区の春日井市を中心に流行しており注意報から警報になっていましたが、愛知県の一番東にある豊橋市でも市内の小学校、中学校、高校で流行しはじめ学級閉鎖や学年閉鎖が出始めているようです。菅沼矯正歯科に通院していらっしゃる患者さんからも発熱や体調不良、そしてインフルエンザによるキャンセルが出始めています。インフルエンザにかかられた方にはお見舞い申し上げます。本当にお大事にされてください。

私や菅沼矯正歯科スタッフ一同、新型インフルエンザへの2次感染は十分注意しています。先日も私からスタッフ全員に免疫力を向上させるサプリメントを1ヶ月分プレゼントしました。幸い私たちはまだインフルエンザには掛かっていません。
さて、医療従事者へのワクチン投与を一番にするとテレビや新聞では報道されていますが、歯科医院に勤務する歯科医師や歯科衛生士、そして歯科助手や受付などはこの対象外のようです。
本日、豊橋の大きな病院に勤務されている看護師さんが菅沼矯正歯科を受診されたので伺ってみたところ、病院内でもワクチンは不足しており、優先順位があり彼女は受けれていないそうです。このような状況で、優先順位2番目の妊婦や基礎疾患をお持ちの方、そして子供たちには何時になったらワクチンを投与できるのでしょうかね?

医師不足など医療崩壊寸前の状態が叫ばれています。日本の現在の医療行政、とても不安です。鳩山新政権、そして長妻厚生労働大臣の手腕に期待します。
どうか日本国民が安心して生活できるように日本の医療を充実させて下さい。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY