Dr.Q's BLOG

2009.10.26更新

 「11月2日に日本臨床矯正歯科医会主催の第5回ブレーススマイルコンテスト表彰式に菅沼矯正歯科スタッフ全員で参加予定」

10月の菅沼矯正歯科はハロウィン飾りが診療室のいろいろな場所にしてあります。10月31日がハロウィンですが、今週中は菅沼矯正歯科に来院される患者さんにはお楽しみいただけます。10月はアメリカの矯正歯科医会(American Association of Orthodontists : A.A.O.)

「October is National Orthodontic Health Month」

としてアメリカ国民に対して、矯正歯科治療に対する啓発活動を行っています。
アメリカは9月から新学期が始まりますから、新学期が始まってお子さんたちが新しい学年や友達、先生になれた頃に矯正歯科医院に受診することを勧めているのでしょう。日本ではさしずめ5月ですね。
さらに、A.A.O.は7歳までに矯正歯科専門医に矯正歯科治療をいつ頃から始めるのがよいか受診してアドバイスを受けるよう勧めています。



日本では日本臨床矯正歯科医会が8月8日を「歯並びの日」に制定して、矯正歯科治療に関する啓発活動を行っています。アメリカは1ヶ月、日本は1日。矯正歯科治療の市場の差でしょうか?

さて、来週の火曜日、2009年11月2日(火)に日本臨床矯正歯科医会が主催する第5回ブレーススマイルコンテストの表彰式が東京ディズニーリゾート内のディズニーアンバサダーホテルで開催されます。1日(日)と3日(水:文化の日)の間に開催されます。菅沼矯正歯科では今年は院長の私とスタッフ一同で表彰式に参加して、矯正歯科治療に携わる我々が、矯正歯科治療をされている患者さんの笑顔のコンテストでの受賞を祝ってきたいと思います。
私が日本臨床矯正歯科医会の広報委員長の時に私の発案でスタートしたブレーススマイルコンテストも5回を数えることになりました。私は毎年、審査にも表彰式にも出席して、受賞者の方々のコメントを聞いて「矯正歯科医で良かった。」と感動を覚えるのですが、スタッフも感激してくれることを願っています。
そして、夕方からは長年、菅沼矯正歯科に勤務し私たちと共に患者さんの矯正歯科治療に貢献してくれた歯科衛生士スタッフの近藤さんの送別会を東京駅近くの丸の内に出来た丸の内ブリックススクウェア内のイタリアンレストラン ラ・カサリンガで行ってきます。彼女は11月7日で菅沼矯正歯科を退職しますが、送別会と送別旅行です。
スタッフ一同、東京に1泊して、東京ディズニーリゾート第5回ブレーススマイルコンテストの表彰式、そして菅沼矯正歯科スタッフ近藤さんの送別会と送別旅行を楽しんできたいと思います。
尚、11月2日(火)に菅沼矯正歯科はお休みを頂きますので、11月5日(木)は代わりに診療をいたします。よろしくお願い申し上げます。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」





投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY