Dr.Q's BLOG

2009.10.16更新

 「矯正歯科治療中の森本貴幸選手がトーゴ代表戦で日本代表初ゴール!」

先日、行われたサッカー日本代表の3連戦は皆さんご覧になられましたか?ワールドカップ出場を決めて、先月のヨーロッパ遠征でのオランダ代表、ガーナ代表戦に引き続いて、9ヶ月後に迫ったワールドカップ南アフリカ大会への強化試合で香港、スコットランド、アフリカのトーゴと組まれた日本国内での3連戦でした。

今回は新戦力として呼ばれたセリエAのカターニャで活躍しているFWの森本貴幸選手が注目されていました。私もテレビで見かけた彼のインタビューで口元に注目しました。皆さんもお気づきになったでしょうか?そうです。森本貴幸選手がシルバーに輝く矯正装置(ブレース)を装着していましたね。






彼は15歳の中学生の時に東京ベルディーでJリーグデビューを果たしJリーグの新人賞も取っています。セリエAのカターニャにレンタル移籍、ユースで活躍して完全移籍を果たしましたが、ケガでシーズンを棒に振ったりしていました。そして昨シーズンからはケガも癒えてレギュラーとして活躍しています。今シーズンの開幕前に日本に帰って来ていたときにサッカー番組でのインタビューに答えているのを見て彼の矯正歯科治療に気がついたのですが、イタリアで矯正歯科治療をされているのですね。イタリアの矯正歯科治療はどんな感じででしょ?興味津々です。
森本選手は今シーズンもカターニャで大活躍中です。咬み合わせも良くなり、身体能力や集中力、瞬発力などのパフォーマンスも向上したのでしょうね。
トーゴ代表との一戦では、ディフェンスを背負いながら強いあたりをモノともせず、見事な代表初ゴールを上げました。これからの森本選手のイタリアセリエAと日本代表、そして来年のワールドカップでの活躍に期待しています。そして、良い咬み合わせ、キレイな歯並びでゴール後の笑顔を期待しています。






それにしても、スコットランド代表も、トーゴ代表も全くの期待はずれでした。もっと歯ごたえのある相手とマッチメークをいないと実力が計れません。とはいえ岡崎選手の2試合連続のハットトリックは圧巻でした。内田、長友、本田、岡崎、そして今回の代表には森本と徳永といった北京オリンピック代表世代の個性的なタレントが招集されています。日本代表の選考争いも面白くなってきましたね。







「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」




投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY