Dr.Q's BLOG

2009.10.07更新

 「台風18号が接近する中、明日は日本臨床矯正歯科医会広報委員会で東京に出張」

台風18号が接近中です。実は私は台風が接近していることは昨日の夕方、スタッフから知らされるまで知りませんでした。「月曜日からずっと雨が降っているな〜」と思っていましたが・・・。実は今週末に矯正歯科のプライベートな勉強会が東京で開催され、そこで埋伏歯に関しての症例報告を行うので、先週末ぐらいから準備をしているために夜も遅くまで残業を始めたところでしたので、ニュースもあまり見ていませんでした。
また、再来週の木曜日の10月22日には豊橋市役所で「歯の健康推進研修会」の講師として豊橋市内の保育園・幼稚園に勤務される保育士と幼稚園教諭に対して「小児の歯並びと健康 〜子供たちの未来のために〜」と題した矯正歯科専門医として歯と歯並びのことを中心に講演を行う予定です。その準備もそろそろし始めないといけない時期です。
夏が終わって秋になり、菅沼矯正歯科の診療は患者さんも夏ほど多くなく落ち着いていますが、私自身は仕事をいっぱい抱えています。精一杯準備をして、講演を聴きに来られる参加者の方のためになるように、そして幼稚園や保育園の園児の方の将来の健康に繋がるような講演をしてきたいと思います。

それにしても、今夜から明日開催される日本臨床矯正歯科医会の広報委員会に出席するために東京に出張します。台風が心配です。明日の夜には無事に豊橋までかって来られますように・・・。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY