Dr.Q's BLOG

2009.10.06更新

 「2016年オリンピック 東京落選 ブラジルリオデジャネイロで開催決定」

先日、2016年のオリンピック開催地が決まりました。候補になっていた日本の東京、アメリカ合衆国のシカゴ、スペインのマドリッド、ブラジルのリオデジャネイロの4都市によるプレゼンテーションの後にIOCの委員による投票が行われました。
東京は2回目の投票で落選し、ブラジルのリオデジャネイロに開催都市は決定しました。ブラジルは来年行われる2010年のサッカーワールドカップの次のワールドカップを2014年に開催することが決まっています。サッカーワールドカップに続きオリンピックを開催出来ることは、国民にとっては夢と希望を与える絶好の機会になることでしょう。南米で初めてのオリンピック開催。日本とは地球の真裏になりますが、注目ですね。

それにしても、日本サッカー協会は2018年・2022年のどちらかのワールドカップ開催地に立候補を予定しており、東京で建設予定のオリンピックスタジアムを当てにしていただけに、ワールドカップの誘致にはマイナス材料になってしましましたね。

1964年の東京オリンピックは私も生まれる前の開催でした。いつか、また日本でオリンピックが開催され平和とスポーツの祭典を日本国民が楽しめると良いですね。そして、子供たちが目標や夢を持って日々を送れるような環境になればと思います。
生でしか味わえない感動を多くの日本人が味わえると素晴らしいですね。
2002年の日韓共催ワールドカップの試合を生で楽しんだ私としてはつくづくそう感じます。
「いつか日本でまた、オリンピックを・・・」

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」




投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY