Dr.Q's BLOG

2009.09.18更新

 「菅沼矯正歯科の休診日に名古屋栄三越の2009三越ワールドウォッチフェアに・・・」

昨日、2009年9月17日(木)の菅沼矯正歯科の休診日に名古屋栄三越で開催されています「2009三越ワールドウォッチフェア」に行ってきました。三越ワールドウォッチフェアは毎年9月のこの時期に開催されるイベントで、時計ファンの私は楽しみにしているイベントの一つです。
ご存じのように時計の新作発表会は、春にBASEL WORLD(バーゼルで行われる世界最大規模の宝飾見本市。複数の会場で時計と宝飾を含め2000を超えるブランドが出展。世界各国からバイヤー、ジャーナリスト、一般客などに向けて新作時計が発表)、S.I.H.H(サロン・インターナショナル・オート・オロロジー。通称ジュネーブサロン。限られたゲストとジャーナリストだけが招待される国際高級時計展。17ブランドがその名に相応しい落ち着いた雰囲気で行われる新作発表会)、WPHH(フランク・ミューラー・ウォッチランド社World Presentation of Haute Horlogerieが独自に開催。フランク・ミューラー社を筆頭に個性派ブランドが大集結し個性あふれる新作を発表)が開催され、夏のバカンス時期が終わると新作時計がいよいよ市場に出回ってきます。今回のフェアにもこの春、発表された新作が展示されます。

昨年、10周年を終えた三越ワールドウォッチフェアは今年は新たに”原点回帰”をテーマに展示をされているようです。パンフレットの表紙を飾ったのはブレゲのヘリテージトゥールビヨン。ブレゲのブースには同モデルを始めブレゲクラシックや2002年の発売以来女性用ブレゲウォッチを代表するモデルとなったクイーン・オブ・ネイプルズなどが・・・。その両隣にはフランク・ミュラーとA.ランゲ&ゾーネが大きなブースを出していました。ブランパン、ジャガー・ルクルト、クロノスイス、ロジェ・デュブイ、ピエール・クンツ、ジラール・ペルゴ、ブライトリング、IWCなどなど、一通り展示されている時計を拝見し、その後に興味ある時計をいくつか手に取り拝見させていただきました。
昨日は、平日でもあり空いていましたので約3時間余りゆっくりと、美しい芸術的な時計を拝見し、優雅な気分を満喫してきました。
「時計ファン」いや、「時計マニア」の私といては多数の逸品時計を眺め、また手に取ることができ、充実した時間を過ごすことができ、幸せな気分でした。
この「2009三越ワールドウォッチフェア」は23日まで名古屋栄三越7階催物会場で開催されます。20日(日)には元サッカー日本代表の前園真聖氏のトークショーが開催されます。そして、21日と22日には「時計無料診断」が開催されます。シルバーウィーク中に興味のある方は是非出かけてみてはいかがでしょうか?

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY