Dr.Q's BLOG

2009.09.16更新

 「最近の菅沼矯正歯科での初診矯正歯科相談」

最近、菅沼矯正歯科に矯正歯科の初診相談に来院される患者さんは、菅沼矯正歯科のホームページをご覧になって初診来院される方が本当に増えてきました。菅沼矯正歯科のホームページは1999年に開設していると思います。当時は豊橋でも、愛知県でさえもホームページを開設している矯正歯科医院は少なかったのですが、インターネットの普及と共に現在ではどこの矯正歯科医院でもほとんどホームページをお開設しています。
特に最近では、ホームページからメールにより問い合わせも多くなってきています。来院される患者さんもいろいろな矯正歯科医院のホームページで学ばれて受診されますので、質問される内容がとても細かい場合もあります。そして、治療方法についても「目立たない裏側矯正歯科治療(舌側矯正歯科治療)」を希望されたり、使用するブラケットを「STbにして欲しい」とか「デーモンで治療して欲しい」と言った要望をされます。
先日、初診で来院された患者さんは、20代の女性でしたが、アパレル業界の仕事の関係から「目立たない舌側矯正歯科治療」を希望されて受診されました。他の矯正歯科治療もされている一般歯科医院を受診しその医院では舌側矯正歯科治療での対応が出来ないとのことで私の医院に紹介されての受診です。
豊橋では舌側矯正歯科治療に積極的に取りいている矯正歯科医院は菅沼矯正歯科以外にはないようです。豊川や蒲郡を含めた東三河地区でも舌側矯正歯科治療が行える矯正歯科医院は無いようです。菅沼矯正歯科は舌側矯正歯科治療を希望される患者さんが西三河地区や知多半島、静岡県の浜松ぐらいからも来院されています。
菅沼矯正歯科ではホームページでさえほとんど「目立たない裏側矯正歯科治療(舌側矯正歯科治療)」を取り上げていないのですが・・・。
インターネットが普及して、患者さんは矯正歯科に対する情報を沢山得られるようになりました。
私も、いろいろな調べごとをインターネットを通じてホームページで行います。インターネットが無い社会はもう考えられなくなりましたね。どんどん便利になっていく社会ですが、年齢を重ねても対応が出来るようにしておかないと・・・と思う今日この頃です。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY