Dr.Q's BLOG

2009.09.15更新

「シルバーウィークに宮崎で開催される日本臨床矯正歯科医会大会に参加」

今週の土曜日、2009年9月19日から23日(水)までは、巷ではシルバーウィークで5連休です。菅沼矯正歯科では19日(土)は通常通り診療をさせていただきます。翌日の20日(日)〜24日(木)までは5連休とさせていただきます。
5連休と言っても私は休養できるわけではなく、九州の宮崎はシェラトン・グランデ・オーシャン・リゾートで開催される日本臨床矯正歯科医会の大会に出張してきます。
今年の大会テーマは「交流」です。第37回日本臨床矯正歯科医会大会の陶山肇大会長は「「交流」を大会テーマに、患者さんとのより良い交流を目指して、矯正医同士、矯正医とスタッフ、また諸外国の矯正医との交流など、我々矯正界のいろいろな交流を深めるべく、2日間の大会を開催します。
大会企画としましては、スタッフとドクターが一緒に参加する特別講演および懇親会やアジアに国々からゲストスピーカーをお招きしてのシンポジューム等を予定しています。」
とのコメントを出されています。

愛知県豊橋から中部国際空港(セントレア)を経由し飛行機で南国宮崎で開催される第37回日本臨床矯正歯科医会大会に行ってきます。今から楽しみです。
そして、大会終了後には日本臨床矯正歯科医会の理事を一緒に務めた千葉の高橋洋樹先生、山形県天童の五十嵐先生と、鹿児島の山形先生のところを訪ねてきます。4人で温泉などに浸かったり、観光をしたり、美味しい焼酎と鹿児島料理を頂いて、つかの間の休日を楽しんでこようと思います。

さて、11月には九州の福岡で日本矯正歯科学会の大会第68回日本矯正歯科学会大会が開催されます。今年は、1月に沖縄に家族で旅行に行きました。そして7月には日本臨床矯正歯科医会主催の全国広報キャラバン市民セミナーinくまもとで熊本に出張してきました。そして来週の宮崎&鹿児島。11月の福岡と今年は九州にご縁があるようですね。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY