Dr.Q's BLOG

2009.09.11更新

 「日本臨床矯正歯科医会主催第5回ブレーススマイルコンテスト1次審査」

昨日、2009年9月10日(木)に東京都渋谷のプラップジャパン本社で開催された日本臨床矯正歯科医会主催の第5回ブレーススマイルコンテストの1次審査に日本臨床矯正歯科医会の広報委員として出席するために愛知の豊橋から東京の渋谷にに出張してきました。





第5回ブレーススマイルコンテストに全国から応募いただいた394点の素敵な「とびっきりの笑顔」のブレーススマイルに会ってきました。このイベントの発案者として、これで5年連続、毎年、審査に参加して矯正装置を付けた多くの素敵な笑顔に出会ってきました。今年はこれまでで最多の応募者でした。今回の審査でも矯正歯科治療中の子供から大人までとっびきりの笑顔のブレーススマイルに触れ元気をもらってきました。数日間の診療はこの一次審査の数々のブレーススマイルを思い起こしながら、がんばれそうです。

昨年は私の子供(次女)も部分的にブレースを装着して第1期矯正歯科治療中でしたので、応募したのですが、残念ながら落選でした。
今年は私の子供は長女が第2期矯正歯科治療を開始し、この夏にブレースを装着したので応募を勧めましたが、運悪く表彰式の日に中学校の試験があるとのことで、表彰式には出席できそうに無いために応募しなかったようです。

さて、11月2日(火)には、第5回ブレーススマイルコンテスト表彰式が東京ディズニーリゾートディズニーアンバサダーホテルで行われます。表彰式には私も主催者である日本臨床矯正歯科医会の広報委員として出席し、運営してきます。
ディズニーアンバサダーホテルで素敵なとびっきりのブレーススマイルに出会え、また元気を充電してきます。今後、日本臨床矯正歯科医会のサイトでの第5回ブレーススマイルコンテスト入賞者の方の発表などを期待していてください。


「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」



投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY