Dr.Q's BLOG

2009.08.24更新

 「2009年夏休みの想い出」

八月ももう1週間程度で終わりを迎えます。最近、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。今年は梅雨明けの後、真夏の期間が本当に少なかったようです。自宅ではほとんどエアコンのスイッチを入れなくても寝ることが出来ました。
私は菅沼矯正歯科の夏休み期間に蓼科と山中湖に旅してきました。蓼科では「みつ蔵」で絶品の名物玉子焼き、そば味噌、そばがき、カモの陶板焼きをつまみに日本酒を頂き、その後美味しいそばを手繰りました。ステーキハウス蓼科ノースポイントではビールと自家製粗挽きソーセージやスペアリブ、自家製ベーコンサンドウィッチを食べてきました。ここのスペアリブは照り焼き風で、タレがとっても美味しかったです。
そして、プールで水遊びをしたり泳いだり、牧場に出かけて自然を味わったりしました。

蓼科から山中湖への移動の途中でサントリー白州工場に立ち寄りサントリー南アルプス天然水サントリー白州ウイスキー蒸留所サントリー工場見学をしてきました。お楽しみは工場見学後の試飲です。サントリーウイスキーの白州と山崎をハイボールと南アルプス天然水割で飲み比べてみました。材料は同じでも、水と、寝かせた環境が異なるだけで味や風味が異なっていくとのこと・・・。飲んで納得しました。実に興味深かったです。
水割りソーダ割りを5杯も飲んだので、当然運転手は妻に交代しました。

サントリー白州工場の後は、山梨県北杜市に明野サンフラワーフェス2009を見てきました。明野は日本一日照時間が長いことで知られていますが、見渡す限り一面のひまわり畑は圧巻でした。ひまわりは夏の花の象徴です。立ち寄ったこの日は晴天で夏らしくとってもキレイでした。暑い日差しの中、心地よい風がひまわりの花を揺らしていました。





さて、今年の夏は過ごしやすかったですが残すところあと少し、最後の日曜日に総選挙が待っています。日本の将来や私たち国民の生活のために、各党のマニフェストを真剣に考えて投票に行こうと思っています。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」



投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY