Dr.Q's BLOG

2009.08.10更新

 「8月8日は日本臨床矯正歯科医会が制定した『歯並びの日』」

8月8日は日本臨床矯正歯科医会が制定した『歯並びの日』です。
日本臨床矯正歯科医会は、矯正歯科治療の正しい知識の啓発・普及活動の一環として、8月8日を「歯並びの日」と制定しました(日本記念日協会認定済)。2003年より「歯並びの日」を中心に、矯正歯科治療に関する市民セミナーを「全国広報キャラバン」と名付け、全国各地で開催しています。
本年度は6月28日の神奈川県小田原市と岡山県倉敷市を皮切りに7月5日に大阪府堺市、7月12日に愛媛県松山市、7月20日に熊本県熊本市、8月2日に群馬県前橋市、8月6日に千葉県千葉市で開催しどの会場も盛況でした。

そして、今年度の日本臨床矯正歯科医会主催「全国広報キャラバン」の最後となる市民セミナーinなごやが8月27日に愛知県名古屋市千種区の星ヶ丘三越で開催されます。

今回は事前申し込みを行わずにデパートのオープンスペースを利用させていただいて開催する初めての試みです。
興味のある方は是非ご来場下さい。私も朝から運営のお手伝いをしております。そして、時間帯によっては「矯正歯科治療相談コーナー」も担当させていただきます。
多くの方が来場されて、矯正歯科治療に対する知識を深めていただくセミナーになるようがんばります。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY