Dr.Q's BLOG

2009.07.31更新

「エコカー プリウス」

昨日、2009年7月30日に所用で愛知県名古屋市まで行ってきました。久しぶりに自家用車でドライブしながら行ってきました。平日の昼間に長い距離を運転することはほとんどない私ですが、名古屋の中心街までドライブしてきました。土曜日・日曜日は高速道路が¥1000で乗り放題になっていて、大渋滞に巻き込まれることもあるそうですが、昨日は大丈夫でした。
名古屋市内の広小路通りを運転していて感じたのですが、TOYOTAのハイブリッド車プリウスがすごく増えた気がします。10台に1台ぐらいの割合でプリウスを見かけました。エコカー減税や補助金を追い風に新型プリウスは発売以来注文が殺到して、今、発注しても来年の4月以降で当然補助金は貰えないとのことです。
プリウスを満タンにして高速道路を走ると東京から山口県まで行けるそうです。燃費は38Km/lとのこと、すごいですよね。そしてもうすぐ家庭用電源で充電が可能なプラグインハイブリッドのプリウスが出るとか・・・。
楽しみです。

所用の帰りにはレクサス星ヶ丘店に寄って、こちらも新たに発売されたレクサスのハイブリッド車HS250hを見てきました。こちらも環境と社会に配慮し、また、最新の安全性能技術が詰まっているようです。なかなか良さそうですよ。

さて、昨日は名古屋の中心街、矢場町の味仙矢場町店で昼食に台湾ラーメンを食べてから所用を済ませてきました。味仙台湾ラーメンも「なごやめし」の代表格ですよね。
急に食べたくなるあの激辛の台湾ラーメンですが、癖になりますね。暑い夏には大汗をかきながら食べると、心地よい気分になります。


話がそれましたが、愛知県は昨年のトヨタショックで元気がなくなっていましたが、今回のハイブリッド車プリウスの爆発的な売れ行きを機会に、元気を取り戻して欲しいものです。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY