Dr.Q's BLOG

2009.06.26更新

 「ショック!マイケル・ジャクソン死亡!!」

朝のワイドショーでショッキングなニュースを目にしました。「マイケル・ジャクソン死亡!」のニュースです。
1982年の12月にマイケル・ジャクソンのアルバム「スリラー」は発売されています。高校3年生の冬でした。
そして1983年には私は大学に入学。私の大学生としての1人での生活は彼の曲とともにスタートしたと言っても過言ではありません。「スリラー」「ビリー・ジーン」「今夜はビート・イット」など毎日、彼の音楽を聴いたり観たりしない日がないほどでした。

 

マイケル・ジャクソンはエルビス・プレスリーやザ・ビートルズと並び称される音楽界での歴史上の天才の一人です。

兄弟と結成したジャクソン5のボーカルとしてデビュー。「ムーンウォーク」でも一世を風靡しました。。ゴシップキングとしても知られ、整形による顔貌の変化のためよくタブロイドのネタにされていました。
近年は、少年への性的虐待裁判などの影響で音楽活動を行っておらず、今夏イギリスで行われる予定だった復活ツアーに期待が集まっていた矢先でした。自宅近くのカリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)医療センターに呼吸停止の状態で運ばれ、その後死亡が確認されたそうです。享年50歳。

我々の世代に多大な影響を及ぼした偉大なるアーティストの冥福を祈ります。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」



投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY