Dr.Q's BLOG

2009.06.24更新

 「ヴァン・ヘイレンのジャンプが・・・」

先日、診療を終えて少し残業をした後に自宅に帰ると、テレビから懐かしいメロディーが流れてきました。その曲はヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」。私が大学生の頃の1980年代に流行っていた曲です。TBSテレビの木村拓哉が主演しているドラマ「MR.BRAIN」の主題歌のようです。土曜日は菅沼矯正歯科ではほとんど毎週、忙しくしていますのでなかなかこのドラマ「MR.BRAIN」が始まる時間には帰宅できません。ちょうどエンディングのところで帰宅して、耳に入ってきました。大学生の頃は80年代の洋楽ブームで、小林克也の「ベストヒットUSA」などを夜中テレビで見ていたことを思い出します。
そういえば、同じSMAPの中居君が出ているフジテレビ「婚カツ」と言うドラマの主題歌は「ウェディング・ベル」と言うやはり80年代にSugar(シュガー)が歌って大ヒットした曲です。PUFFYがカバーしているみたいですね。
それにしても、同じ時期に80年代の音楽がドラマの主題歌に使われると言うことは、80年代音楽のブームなのでしょうか?

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY