Dr.Q's BLOG

2009.06.05更新

「豊橋公園で豊橋納涼祭(夜店)開催」

今日は朝から雨でこの時期にしては涼しい日です。そろそろ梅雨入りでしょうか
今日、6月5日(金)からは「豊橋納涼まつり(夜店)」が
菅沼矯正歯科からほど近い豊橋市今橋町、豊橋公園の豊橋球場周辺で始まります。大正時代から続く豊橋の初夏の風物詩として恒例行事で広く市民に親しまれています。

昔、私は小中学生の頃は札木から松葉公園に6月中は毎晩、露店が並びにぎわっていました。

最近では開催場所が豊橋公園の豊橋球場周辺に変わり開催日も毎週金・土・日曜日の週末のみ計12日間です。金魚すくいや焼きそば屋、綿菓子、たこ焼きなど 約200店の露店が並びます。そして、一番奥には恒例の「お化け屋敷」。昔から変わらず一番奥に控えています。暑い夏には一番の「納涼」だったのでしょうね。

今日はあいにくの雨模様のお天気ですが、晴れた日には
菅沼矯正歯科の診療の帰りにでも、浴衣を着飾って出かけてみてはいかがでしょうか。大正時代、昭和時代を経て平成の今になっても100年もの間、豊橋市民に親しまれ、受け継がれている「豊橋納涼まつり(夜店)」。是非、今年も楽しんで下さい。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY