Dr.Q's BLOG

2009.05.26更新

菅沼矯正歯科の月曜日は学校行事のため代休で大忙し!」 

5月の月末が近づいてきましたが、皆さん五月病になっていませんか?神戸や大阪などの関西地方では新型インフルエンザの拡大が一段落してきたことから、本日から学校の休校が解除されたようです。
さて、昨日の5月25日(月)は
菅沼矯正歯科は 朝から患者さんが多く忙しい1日でした。先週の土曜日に学校行事として運動会があり代休のお子さんが多かったようですね。最近は小学校の運動会は豊橋では 5月開催の小学校が増えてきています。運動会というと秋のイメージで、実際に私が小学生、中学生、高校生の時には運動会は常に秋に開催されていました。い つから春?いや初夏に開催されるようになったのでしょうね?
今週の土曜日には私の次女と三女が通学している小学校も運動会が開催されます。土曜日の開催ですと毎回に見に行くことが出来ないのでチョッピリ残念です。小学校の運動会はこれまでに1回しか見に行ったことがありません。その年だけなぜか日曜日の開催でした。
来週の月曜日も午前中からお子さんの患者さんの予約が入っているようです。

昨日来院された患者さんの中には京都の大学に進学したリテンションの患者さんも・・・。本当ならば授業があって
菅沼矯正歯科に は受診出来ないはずなのですが、「新型インフルエンザのために大学は休校になったために実家に帰ってきて受診しました」とのことでした。ゴールデンウィー クが明けてから数日学校に通って、また休校で27日まで大学がないとか・・・。5月はほとんど学校に行ってないのですね。五月病ならぬ六月病にならないよ うに・・・。

私は6月中旬に
名古屋国際会議場で開催される第51回近畿東海矯正歯科学会において症例発表を行う準備をしなければいけないのに、なかなか準備が進んでいません。もうちょっと、お尻に火がついてからでないとなかなかてきぱきと準備が進まないようです。これも5月病でしょうか?

もう少しで6月の声を聞きます。そろそろ、頑張って準備に掛かろうかな~

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY