Dr.Q's BLOG

2009.04.04更新

菅沼矯正歯科の近く豊橋公演は桜が満開

春を実感出来るような暖かい日がここ数日続いています。
菅沼矯正歯科に近い豊橋でも桜の名所、豊橋公園は桜が満開です。今週は昼間から「お花見」をされる方が多く訪れているようです。今年は豊橋公園の桜は私がアメリカ合衆国ロサンゼルスのユニバーサルシティーで開催されたアメリカの矯正歯科の学会The Edward H. Angle SocietyのSouthern California Componentの3Days Meetingにおいて発表するために渡米する前の3月18日頃には咲き始めていました。





その後、寒の戻りで寒い日が続いていたようで、なかなか満開になっていませんでしたが、その分、長い期間、花びらが散らずに、お花見が出来るようですね。 中には先週末に「お花見」を済ましてしまった方が多いのではないでしょうか?この調子ならば、豊橋の小学校と高校の入学式の6日、豊橋の中学校の入学式の 7日までも、桜は散らずに持ちそうですね。

私は自宅の前の公園や、いつも通勤で通る豊橋競輪場と朝倉川の河原両側に咲く桜の変化を毎朝通勤時に楽しんでいます。










今年の桜、皆さんもあと少し楽しんで下さい。

今年、2009年の「桜」がテーマのヒットソング、いわゆる桜ソングはレミオロメンの
「Sakura」だそうですね。
ここ数年、2006年はコブクロの
「桜」。そして、2005年はケツメイシの「さくら」などが、最近の代表的な桜ソングですね。この火付け役はもちろん2003年の森山直太朗の「さくら」の大ヒットとそれに続き、2004年に河口省吾の「桜」が紹介されたことが発端と言われています。「桜ソング」まだまだブームですね。

でも、昔から桜にちなんだ曲はありましたよね。
福山雅治の
「桜坂」(2000年)やスピッツの「チェリー」(1996年)、そして古くは松田聖子の「チェリーブラッサム」(1981年)と・・・。
あなたの思い出の桜ソングは何ですか?
私は結構、福山雅治の
「桜坂」が好きで、当時、携帯電話の着メロにしていました。

日本の代表的な花「桜」のはかない美しさは、日本人の美意識にも反映されています。そんな桜を楽しみましょう。
来週末は豊橋各所で「桜吹雪」でしょうね。



「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY