Dr.Q's BLOG

2009.04.18更新

菅沼矯正歯科の診療中に驚きの訪問

今日、4月18日(土)は
菅沼矯正歯科に突然、訪問された方がありびっくりしました。本日は小嶋先生が風邪による発熱のために朝からお休みで、私はとても忙しく院内を駆けめぐって治療をしておりました。そんな中、午後3時頃に突然の訪問が・・・。菅沼矯正歯科で口腔外科を担当されている山本先生がなんと齋藤力先生をお連れし訪問されました。齋藤力先生は私が
東京歯科大学の学生の頃から東京歯科大学口腔外科第2講座の助教授で、学生時代にも歯科矯正学講座に残って大学院生として臨床をしながら研究していた頃にもご指導頂いた恩師の先生のお一人です。
私の学生時代から齋藤先生のオペは素早くきれいにされることで有名でした。私も何度も目の当たりにしました。
現在は
新潟大学歯学部組織再建口腔外科学分野の教授であり、新潟大学医歯学総合病院の歯科部門の副病院長をされています。さらに特定非営利活動法人 日本顎変形症学会の理事長に始まり各口腔外科系の学会でも理事をされているお忙しい先生です。
山本先生が先週、口腔外科処置においでの際に浜松で口腔外科関連の学会があることをお話しされていましたが、そちらに参加し、その後、愛知県東三河、そして豊橋に来訪されたそうです。
急な訪問に緊張しっぱなしでした。わずか5分ほどの訪問でしたが身の引きしまる思いでした。この時ばかりは学生時代に戻ったような感じですね。
恩師の先生においで頂けるなんてとても嬉しいことです。励みにしてまた日々の診療を頑張ろうと思います。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY