Dr.Q's BLOG

2009.04.21更新

今夜、テレビで歯並びと咬み合わせのことが・・・

今日は久しぶりに雨が降っていますね。春は雨が多い季節ですが、今年は来る日も来る日もお天気で初夏のような陽気です。
今から今年の夏の猛暑と水不足が少々心配です。

さて、歯並びと咬み合わせに関する番組放送予定が今夜あるようです。

4月21日(火) 20:00~20:54 
テレビ朝日系列(愛知・岐阜・三重の東海3県エリアでは名古屋テレビ【メ~テレ】)で放送予定の「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」で「顔のゆがみ」をテーマにした放送があるそうです。
「顔のゆがみ」を引き起こす原因は「歯並び」と「咬み合わせ」との切り口で番組が展開していくとのことです。

【番組内容】『顔のゆがみスペシャル』
テーマ(1)「本当は怖い顔のゆがみ」
歯並びが気になる女性が、職場や家庭での強いストレスによって襲われた異変とは!?

テーマ(2)「警告!音のしない隠れ歯ぎしり」
強い噛みしめや歯のこすり合わせが招く、恐るべき事態とは?

この
「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」という番組は歯科のことも、しばしば取り上げていて、専門家も同席してなかなか面白い番組です。ちょっと不安や恐怖心・心配をあおりすぎでもありますが・・・。
以前には歯科関係の専門家として
東京歯科大学口腔外科学講座主任教授の柴原先生が出演されていました。今回はどんな方が専門家として出演されるのか楽しみですね。

興味のある方は是非見られてください。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY